せっせとあまやどり

日常・食レポ・育児・娯楽のブログです。

空飛ぶ宝石!カワセミ発見!

f:id:momiage-redeye:20201011162613j:image

(写真元サイト:depositphoto様)

 

今日はふらっと近くの公園(総合公園)に行ってきました。

 

日は照っていませんでしたが、雨も止んでおり涼しかったので小一時間ほど散歩しました。

 

「日曜の午後の散歩は気持ちいいなー」

なんて、推理マンガの事件前みたいなことを呑気に考えながら歩いてました。

 

すると一眼レフを持った方や、なんかすごい機能がついてそうなカメラを持った、たまちゃんのお父さん(ちびまる子ちゃん)並に、写真に詳しそうな集団が、、、

 

f:id:momiage-redeye:20201011162854j:image

 

たまちゃん(アザラシの)でもいるのかな?

と思いカメラの先を見ると、なんとそこにはカワセミが!!

 

初めて生でみたんですが、カワセミってものすごいキレイなんですね。

 

調べてみたんですが、カワセミはその美しい姿から「空飛ぶ宝石」と例えられるそうです。

 

えぇ、わ、私も公園でカワセミを見た瞬間「空飛ぶ宝石だ!」とすぐに思いました!!

 

け、、決して「すごくキレイだ!カキ氷のブルーハワイみたい!」なんて思ってないですからね!!

(青くてキレイなことに変わりはないはず笑)

 

あとエサ(小魚)をとるために水辺に生息していますので、機会があるかたは是非見てみてください。

 

ちなみに私がiPhoneで撮った写真がこちら!!

 

f:id:momiage-redeye:20201011164349j:image 

 

f:id:momiage-redeye:20201011165125j:image

 

いやっ!遠っっ!!笑

 

というわけで終わります。 

 

ご精読ありがとうございました。