せっせとあまやどり

日常・食レポ・育児・娯楽のブログです。

【モンスト】選抜!7周年人気投票ガチャ

f:id:momiage-redeye:20201024134800j:image

 

題名にあるようにモンスターストライクさんの「選抜!7周年人気投票ガチャ」を引いてその結果をお伝えようと思います!

 

モンストを知っている方ならご存知だと思いますが、ゲーム内の超BIGイベントのひとつです!!

 

どういうガチャかというと、全国のモンストプレイヤーから「今どのモンスターが1番欲しいか?」というアンケートを取り、その人気上位100匹の中からどれか1匹がもらえるいうものです。

 

「100分の1でしか当たらないなんて、確率低いなー、自分の欲しいモンスターは当たらないなー」と思われるかも知れませんがそうではありません。

 

100匹の中でも20匹づつのガチャグループに分かれており、そのガチャグループの中から自分が欲しいモンスターが沢山いそうなグループを選んで引ける仕様になっています。

 

ようするに1番欲しいモンスターも当たりやすく、仮にに当たらなくても2.3番目に欲しいモンスターが当たるなんてことも充分にあり得るということです!

 

詳細はモンスターストライクさんの公式サイトで見てみてください。

https://www.monster-strike.com/news/20201022_4.html#1

 

それでは引いていきます!

 

f:id:momiage-redeye:20201024134904j:image

 

私は「TOP20組み」のガチャグループを選択しました。 

 

f:id:momiage-redeye:20201024134027j:image

 

いきます!

f:id:momiage-redeye:20201024134051j:image

 

やったぁあ!

アリス初ゲットです!!

(超今更ですが笑)

 

ルシファーは3体目ですね笑

 

みなさんは欲しいモンスターが引けましたか?

 

今日はここまでです。

 

ありがとうございました。