せっせとあまやどり

日常・食レポ・育児・娯楽のブログです。

【ジョブチューン】セブンの「たっぷりみかんの牛乳寒天」食べてみた。

f:id:momiage-redeye:20201012065758j:image

今回のブログでは、セブンイレブンさんの「たっぷりみかんの牛乳寒天」の

①食べた感想

②リニューアル前との変更点

を、語らせて頂きたいと思います。

 

※あくまで個人的な観点です。

寒天だけにねっ!!!

 

というわけで、

土曜日やってました、TBSテレビ「ジョブチューン」のジャッジ企画の商品の感想です。

 

昨年行われた、セブンイレブンさんのスイーツのリベンジマッチだとの事で、すごく楽しみな企画ですね。

 

 

知らない方のために、簡単に企画の説明をすると、10個の料理(今回はスイーツ・デザート)が、一流料理人(パティシエ)の方々に味や値段、見た目の観点から合否をジャッジされるという人気企画です。

 

冒頭で記載した様に、今回はその10個の中の「たっぷりみかんの牛乳寒天」を食べさせて頂きました。

 

たっぷりみかんの牛乳寒天を選んだ理由は、

去年(リニューアル前)食べたことをはっきり覚えており、比較しやすいからです!笑

 

 

ちなみに値段とカロリーは

値段:188円(参考価格)

カロリー:146kcal

となっています。

 

それでは頂きましょう!

 

うん!

あーこれは昨年(リニューアル前)よりも美味しくなってますね!!

 

味自体はそんなに変わってないように感じますが、食感が大幅に良くなっています!

 

みかんが牛乳寒天に馴染むように切られており、寒天の甘さとみかんの酸味が絶妙にマッチしてますね!

 

f:id:momiage-redeye:20201012070421j:image

 

正直リニューアル前は、みかんが大きく牛乳寒天と分離されていた為、「牛乳寒天もみかんも美味しいけど、これ一緒にする意味なくない?」と思いましたから笑

 

でもこれなら、ちゃんと「牛乳寒天×みかん」とお互いの素材の良いところを引き出し合ってます!!

 

味も牛乳の味が少しさっぱりし、食べやすくなった気がします。

 

食べやすいので朝食なんかにもよいかも知れませんね。

 

というわけで、「たっぷりみかんの牛乳寒天」を食べてみた感想でした。

 

ありがとうございました。