せっせとあまやどり

日常・食レポ・育児・娯楽のブログです。

ミスドさんの「さつまいもド」で秋を感じる。

f:id:momiage-redeye:20201011095644j:image

いやー最近肌寒くなってきて、秋を感じるようになってきました。

 

秋と言えば、みなさんはなんの秋ですか?

私は「運動の秋」そして「食欲の秋」です!!

(矛盾してますね)

 

そんな食欲の秋にピッタリの商品、

ミスタードーナツさんの「さつまいもドシリーズ」のご紹介です。

 

菅田将暉さんがミスタードーナツさんの50周年もかねて、CMをやってるのをみかけますね。

 

それでは近くのミスドさんに行ってみました。

 

f:id:momiage-redeye:20201010211134j:image

いや、ポスターの迫力すごいですね!

 

種類は

◯プレーン

紫いも

大学いも

◯スイートポテト

芋けんぴ

の5種類があります。

 

私は「さつまいもド 大学いも」を食べてみました。

 

f:id:momiage-redeye:20201011093943j:image

 

大学いもにした理由は「懐かしかった」からです笑

 

大学いもって、小学生の頃に給食でよく出てきてましたよね笑

 

なんか小ぶりのステンレスの皿で配膳されていたイメージが強いです(私だけでしょうか?笑)

 

大学いもってなんで大学いもっていうんですかね?

大学生が作ったんですかね?←適当

 

まぁ美味しければなんでもいいです!!笑

 

では頂きましょう!

 

f:id:momiage-redeye:20201011094416j:image

味も大学いもの甘だれが満遍なくかかっており、食べ応えのある味になってます。

 

そうそう、大学いもと言ったらこの黒ゴマ!

ほんと懐かしいが詰まっている味ですね。

 

「給食で出てきたら嬉しい献立のベスト3」に入ってるんではないでしょうか?笑

 

目を瞑れば、そこには前の授業の内容を消し忘れた黒板が広がってきます!!

 

みなさんも近くのミスドさんで是非食べてみて下さいね。

 

ミスタードーナツさんのURL貼っておきますので、是非見てみて下さい。→ 

 

https://www.misterdonut.jp/m_menu/new/200904_satsumaimodo/

 

それではありがとうございましたー