せっせとあまやどり

日常・食レポ・育児・娯楽のブログです。

TOKYO BAKED BASEさん、りんごのフィナンシェ

話題のTOKYO BAKED BASEさんが、シャポー船橋さんのスイーツボックスにて出展されていました。

f:id:momiage-redeye:20201007070011j:image

駅構内に出店されているんですけど、歩いてる途中から、りんごの香りがほんのり漂ってきますね。

f:id:momiage-redeye:20201007070147j:image
f:id:momiage-redeye:20201007070150j:image

店舗の色味も鮮やかです✨

 

どれもリンゴをイメージした色合いとクラフトの感じが相まって華やかながらも落ち着いた印象です🍎

 

どれを買おうか迷いましたが、パッケージがオシャレだったのと、手軽に食べられると言う理由で「リンゴとバターのフィナンシェ」(300円、税抜)を購入しました。

 

あとリーフレットを配布していたので頂いてきました。

 

↓ここから帰宅してからの写真です。

 

まずはリーフレット

f:id:momiage-redeye:20201007070711j:image
f:id:momiage-redeye:20201007070716j:image

さすが話題になってだけあってリーフレットのデザインもセンスたっぷりです✨

 

センスだけじゃなくて内容も、商品説明と店舗情報がメインで書かれていてシンプルに構成されており、見やすかったです。

 

それでは本題のリンゴとバターのフィナンシェの話にうつります。

f:id:momiage-redeye:20201007071014j:image

かわいい!

もうこの包装だけで幸せな気持ちになれますね。

ほっこりします。

 

リボンの落ち着いたワインレッドの色と外箱のクラフト仕様が絶妙にマッチしています。

 

f:id:momiage-redeye:20201007071231j:image
f:id:momiage-redeye:20201007071228j:image

中身はこんな感じです。

外箱のデザインの印象とは、また違い中身はかわいいですね。

 

それでは実食です。

 

うん。美味しい✨

フィナンシェなんて食べたのいつ振りだろ。

4年振りくらいかな?

 

リンゴの風味がとても良いですね。

バターの甘さもリンゴとよく合います。

 

食べた瞬間リンゴ味って分かるけど、リンゴリンゴしてなくてさっぱりしてます。

 

リンゴリンゴ。

リンゴリンゴ。

書いててはまりました。笑

 

リンダリンダみたいですね。笑

 

もしくはゼルダの伝説時のオカリナの闇の神殿のボス「ボンゴボンゴ」みたいですね笑

 

↓こいつがボンゴボンゴです。強敵ですよ!

f:id:momiage-redeye:20201007071950j:image

どうやって倒するんですっけ?弓矢かな?

すみません。全然覚えてないです笑

 

ただ、リンクに向かって両手をリズミカルに叩きつけて攻撃してくるのは覚えています。笑

 

 

話が脱線しましたが、リンゴとバターのフィナンシェ美味しかったです。

 

みなさんも食べられる機会がありましたら、是非食べてみてください。

 

ありがとうございました。

 

↓TOKYO BAKED BASEさんさんのリンク貼っておきますので、ご興味ある方はご覧下さい。

http://bakedbase.com/1118