せっせとあまやどり

日常・食レポ・育児・娯楽のブログです。

ダイソーさんのストロベリーケーキ

なんとダイソーさんでストロベリーケーキが販売されていました!!

 

それがこちら

f:id:momiage-redeye:20201006180921j:image

 

手のひらサイズで小さめであるにも関わらずは、シンプルで目をひくパッケージです。

 レジの前に陳列されていて思わず手に取ってしまいました。

 

しかもこのストロベリーケーキ、2個で100円なんです!!

 1個100円でもお手頃なのに、ダイソーさんの企業努力は凄まじいですね。

 

開けるとこんな感じ

f:id:momiage-redeye:20201006181249j:image

中を割ってみると

f:id:momiage-redeye:20201006181324j:image

 

おぉ!ふわふわしてる!笑

外側のイチゴの生地から漂う甘い香りが美味しそうですね。

 

それでは頂きます!

 

うん、、、うん!、うん!(食べてるところ笑)

 

美味しい!

甘過ぎず、なおかつ生地がしっとりとしてて食べ易いです。

 

いい意味でイチゴのケーキが駄菓子になったような感じですね。

 

3時のおやつに紅茶を飲みながらなんて、オシャレかもしれないです笑

 

あと何が凄いって「2個100円」なところです。

なので量がちょうどいいんですよ。

 

きっとこれ1個100円の量ならちょっと多いかも知れませんが、2個100円=2回に分けて食べられる食べきりサイズなので、すごく食べやすいんです。

 

食べてみたらきっと伝わります。

 

美味しかったー

完食です。

 

みなさんも近くのダイソーさんに行った際には

是非買ってみて下さい。

 

ありがとうございました。