せっせとあまやどり

日常・食レポ・育児・娯楽のブログです。

ポエムで食レポ!?「アトリエうかい」のプリンを食べた

f:id:momiage-redeye:20201016052644j:image

「アトリエうかい」で、お土産を買う機会があったので、ちょっと自分へのご褒美ということで一緒にプリンを買ってしまいました笑

 

というわけで、「アトリエうかい」の記事です!

 

【もくじ】

・「アトリエうかい」って? 

・パッケージについて(ポエム入ってた!)

・プリンの種類・値段は?

・気になるお味は?

・まとめ

 

【「アトリエうかい」って? 】

都内を中心にレストランを展開する、うかいグループの洋菓子店のことです。

 

東京の港区・調布、横浜、梅田などを中心にたくさんの地域で出店されております。

 

公式ホームページのリンク貼っておきますので、そちらも併せて見てみてください。

アトリエうかい:https://www.ukai.co.jp/atelier/

 

【パッケージについて(ポエム入ってた)】

f:id:momiage-redeye:20201016052516j:image

f:id:momiage-redeye:20201016052522j:image

史上最高におしゃれで高級感がありますね笑

 

パッケージは厚紙!

プリンの容器は陶器で出来ています!

 

普段、私はこういった使えそうな箱やパッケージなどを頂いても、すぐに処分しちゃうんですが、これは捨てられないですね、、、

 

だってこれはもう「プリンの容器」ではなく「食器」です笑

 

あとプリンのポエムが入っていました。

 

f:id:momiage-redeye:20201016053152j:image

 

「丸みをおびた 白い瓶

てのひらにやさしく 寄り添って

 

そっとすくった ひとさじに 

ほっとこころ あたためるかしら

 

甘くただよう 香りの余韻

あなたの記憶にふれるかしら

 

おおきな馬車が ゆらゆらゆらり

かわいいプリンを たくさんのせて

あなたのもとへ とどけます」

 

とてもメルヘンチックでキレイな詩です。

 

BLEACHの作者の久保帯人先生が、りぼんで連載したらこんなポエムを書かれそうですね笑

f:id:momiage-redeye:20201016064001j:image

 

というより、このポエム自体が食レポになってる気がします笑

 

【プリンの種類・値段は?】

・プリンは通年販売のプリンが2種類

・季節限定のプリンは4種類(春夏秋冬で各1種類づつ)です。

 

通年販売のプリンは480円

季節限定のプリンは530円で販売されています。

 

私は今回バニラプリンを買ってみました。

 

バニラのプリンは

マダガスカル産のバニラビーンズを使用しており、低音殺菌牛乳と新鮮な地卵でコクのある味わいに仕立てている、とのこと。

 

フロマージュプリンは

コクのある北海道産フレッシュチーズのプリンと爽やかな酸味のレモンカラメルのハーモニーを楽しめる一品となっており、チーズの風味を最大限引き出す製法にこだわりましたと書かれています。

 

季節限定のプリンは以下の通りです。

説明をベタ打ちするより、パッケージの色合いが、キレイだったので写真を載せることにしました。

f:id:momiage-redeye:20201016060103j:image

 

【気になるお味は?】

f:id:momiage-redeye:20201016053840j:image

プリプリしてます!!

 

揺らすとすごいプリプリしてます。

プリプリプリプリ!!

 

あ!だからプリンっていうのか!?→小2並みの感想ですね笑

 

スプーンですくった瞬間からプリンの重厚さが伝わってきます。

 

さぁいただきましょう!

あなたのこころに ふれるかしら

 

うん....!

美味しっ!

めっちゃとろけます!

すごいっ!

 

上唇と下唇で挟んだだけなのに、すっと溶けて口いっぱいにバニラの香りが広がってきます。

 

食べ進めると容器の底にカラメルソースが入っていました。

 

食べ始めはバニラの風味を堪能し、終盤にはカラメルソースの甘さとプリンの口溶けが絡み合って、2度美味しいです!

 

【まとめ】

いかがでしたでしょうか?

アトリエうかいのバニラプリン。

 

バニラが好きな方

もしくはプリンが好きな方

もしくはBLEACHが好きな方

 

是非一度は食べてみてください

 

ありがとうございました。