せっせとあまやどり

日常・食レポ・育児・娯楽のブログです。

【西通りプリン】美しすぎて、もはやインテリア!?

f:id:momiage-redeye:20201010141318j:image

博多発祥の「西通りプリン」食べました。

 

これだけ素敵な外装と美味しそうなプリンのポスターが目立っていたら、そりゃお土産に買っちゃいますよね笑

 

f:id:momiage-redeye:20201009220714j:image

 

どこかで見たことがあると思っていたら、

テレビ東京出川哲郎の充電させてもらえませんか?」のCMで見るんですね。

 

f:id:momiage-redeye:20201010141636j:image

 

毎週、楽しみに見てる番組の一つです。

出川哲郎さんの言い間違いやカミカミ具合をそのままテロップに打ってるのが面白いんですよね笑

 

では、家に帰って食べてみましょう🍮


f:id:momiage-redeye:20201009220643j:image

箱のデザインがシンプル・イズ・ベストですね。

 

これ、よく見ると箱がプリンの色をイメージしてるんですよ。

(上にカラメルソースが載ってるように見える)

 

では開封です! 


f:id:momiage-redeye:20201010135553j:image

 

なんということでしょう✨✨

すごく綺麗なプリンです。

穏やかな黄色で、見てるだけで満足です!

もうここまでくると、ちょっとしたインテリアですよ!

 

プリンを玄関に飾っておきたいと思ったのは生まれて初めてです!笑

 

あと見て下さいよこの写真。

私も写真を撮る腕が上がりましたよね!

とても美味しそうな写真です。

 

......すみません。嘘つきました。

 

肝心のプリンの写真を撮り損ねてしまいましたので、公式サイトから拝借させて頂きました。

 

(公式のURL貼っておきますので、是非皆さん覗いてみて下さい。→https://www.nishi-puri.com

 

それでは実食です。

 

うん!

カラメルソースがプリンによく絡んで美味しいです。

 

公式には「なめらかな口どけと、どこか懐かしい味で子供から大人まで楽しめます。」と書かれていますが、本当にその通りの感想です。

 

九州産の卵、牛乳、生クリームと九州の豊かな大地で育った恵みをふんだんに使用してるんですね。

 

f:id:momiage-redeye:20201010141211j:image

 

f:id:momiage-redeye:20201010141216j:image

 

f:id:momiage-redeye:20201010141222j:image

 

プリンの甘みが口いっぱいに広がります。

プリンの常識を覆すと言ってもよいのでは!?

 

とにかく美味しいので、是非一度食べてみてください。

 

ありがとうございました。